忍者ブログ
TRPG関連覚書
14 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . March
あらすじ、キャラ紹介、導入フェイズです。 







◆あらすじ◆

かつて3人は血盟で分かちがたく結ばれた忍びだった。
共に幾度もの死線を潜り抜け、忍べば影、走れば紫電、敵中に舞えば血の嵐。
数えきれない忍務をこなし、その結束は鋼(はがね)の如し。

だが、そんな3人の絆は雪降る夜に儚く消えた。
親友2人を引き裂いたのは、美しいくのいちの無惨な死。
声を限りに何故だと問うも、後に残るは屍(かばね)と憎悪。

そして追う者、逃げる者。
互いの宿命(さだめ)が交錯したのも、なんの因果か雪の夜。
去りにし日々は遥かに遠く、愛しき日々は影もなく。
共に戻れぬ道なれば、後は荒野(の)となれ、血華(はな)となれ。

◆キャラクター紹介◆

GM:ではPCの自己紹介からお願いします PC1 夜鷹さんからお願いします
夜鷹:ではキャラ紹介します

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PC番号:1
【使命】 :PC2を殺し、復讐を果たす(クライマックスフェイズでPC2を倒し、エピローグを迎える)

名前:夜鷹(よだか)/PL:桃李さん
年齢:20代前半 性別:男 信念:律 表の顔:傭兵
流派:ハグレモノ  流儀:誰にも縛られず、自分の意思で戦う 仇敵:斜歯忍軍
背景:純真、末裔

特技:壊器術 /砲術/隠形術/香術/第六感/見敵術
忍法:接近戦攻撃(壊器術)/ 花炬(砲術)/ 無我(第六感)/ 達人(砲術)/ 刃隠

雑賀衆の末裔。傭兵として様々な勢力に雇われることで生計を立てている。
フリーランスでありながら考えは堅物で、曲がったことや理不尽なことは許せず、一度交わした契約は最後まで遂行することで評判も良かったが、現在は誰とも契約せず復讐の鬼となっている。  
元々は前衛の仲間を背後からサポートする役割を得意としていた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

夜鷹:信条は律です!
夜鷹:律です!
GM:ありがとうございます(´∀`)大事なことだから二度言いました、ですね。
では PC2おねがいします!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PC番号:PC2
【使命】 :PC1から逃げ延びる(クライマックスフェイズで脱落せず、エピローグを迎える)


名前:拾伍(ジュウゴ) /PL:Nasatoさん
年齢:見た目23ぐらい 性別:無性 信念:情 表の顔:そのへんの若者
流派:鍔鑿組(斜歯忍軍)  流儀:感情に動かされず、忍務を全うする  仇敵:鞍馬神流
特技:絡繰術/仕込み/隠形術/罠術/呪術/瞳術
忍法:接近戦攻撃(仕込み)/機忍/ 魔界工学/ 陽炎(絡繰術)/ 飛魂(憑依術)


全身の大部分が機械あるいは人工物となっている忍び。とはいえ、斜歯の技術により外見は普通の人間らしく見える。
「拾伍」という名前は元々個体識別番号。識別ナンバー15。
改造前の記憶を失っているため、元々どのような人間だったのかは不明。本人もあまり気にしていない。下手すると最初から機械だったかもしれない。
鍔鑿組らしく忍務を淡々とこなす一方で、仲間に対する態度は穏やかであり、血盟を組んだPC1や雪花との関係も良好だった——はずであった。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


夜鷹:お前が仇かー!
拾伍:信念は情です。(イラスト見せつつ)
GM:性別:メカの機忍さんですね よろしくおねがいします!
拾伍:はーい

◆導入フェイズ◆

GM:では早速導入に入っていきたいと思います。
拾伍:わーいわーい
夜鷹:わくわくー

GM:時は深夜。雪の降る人気のない遊園地。
GM:貴方達二人は、その中で向かい合っています。
拾伍:深夜の遊園地きたこれ
夜鷹:だ、脱出ゲー…?(
GM:相対する二人の間には張りつめた空気。それはかつて背中を預けあった仲間としてではなく、敵対する相手として向かい合っています。

夜鷹:「…ようやく追いついた…いや、追い詰めたぞ、拾伍」
拾伍:あたりに目を向けてから、表情なく夜鷹さんを見返しますね。「閉ざされたか。たいした執念だね」
拾伍:特に構えず平然と立っている感じで。
夜鷹:自嘲気味に「しつこくもなるさ…この時が来るのをどれだけ待ったと思ってる?」睨みつけます
拾伍:「さあ。それは僕の与り知ることじゃない」 さらりと。
夜鷹:チッ…と舌打ちしながら「…ただあんたを殴って、気晴らしがしたいわけじゃない。…知ってるよな?俺が曲がったこと大嫌いだってことは」
夜鷹:銃を向けますが…戦闘になるの?
GM:ここは演出ですね、戦闘に入ったらシーンを切ってメインフェイズに入ると思ってください。
夜鷹:メインフェイズで戦闘をしかけてもいいし、ってことですか。
拾伍:「それは知っているさ。——構わないよ。その恨み、晴らしにくればいい。僕はもう袋の鼠だ」 薄く笑います。それから膝を軽く曲げたと思うと、高く跳び上がって姿を消す。
拾伍:「捕まえにおいで。そうしたいのならね」 声だけが頭上から。
夜鷹:「—っ!逃がすか—!!」とあとを追うかんじで。

GM:ではここで導入シーンを終わります。
拾伍:追いかけっこの始まりだー!
GM:一応ここで、二人の決裂の原因となったNPC(故人)のことも紹介しておきますね。


GM:雪花(せっか:故人)
GM:彼女はかつてPC1、PC2と血盟を組んでいた美しいくノ一だった。PC1とは恋人同士であり、3人で幾度もの死線を潜り抜け、困難な忍務を遂行してきた。だがある日、彼女はPC2によって殺された。その理由を知るものは当人たち以外、誰もいない。


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]